2020年12月21日月曜日

新潟大学教育学部附属小学校初等教育研究会に参戦します!

 2021年2月6日(土)に,オンライン開催となる新潟大学教育学部附属小学校初等教育研究会に協議会メンバーとして参戦します。

授業者は私の研究仲間でもある志田倫明先生です。志田先生には,本校の研究会で私の公開授業の指導をしていただきました。今回は,その逆バージョンになります。

志田先生は4年生「分数」の授業を公開します。私の授業の指導をお願いした際に公開したのは3年生「分数」単元でした。同じ「分数」教材をどのように志田先生が授業展開されるのか楽しみです。

私の他には,以下の方々も参戦されます。

協議会メンバー

国立教育政策研究所

   教科調査官 笠井 健一 様

新潟市立浜浦小学校

   教諭 二瓶 亮 様

オンライン開催ですので,全国どこからも参加可能です。詳細は,以下のアドレスからお願いします。