2021年7月20日火曜日

夏の研修でお会いしましょう!

 多くの学校が,今日が終業式でした。いよいよ夏休み開始です。この夏休みに研修を進める学校や教育委員会がたくさんあります。新型コロナ感染拡大の中,どの地域でも開催方法を工夫しながら研修会を進められています。先生方の研修に掛ける意気込みに頭が下がります。

今日は,子どもたちに通知表を渡したばかりの京都の小学校の研修会に参加しました。2時間の研修会でしたが,通知表作成の疲れ?を微塵も見せず,先生方は熱心に研修に参加されていました。研修意欲に溢れる素晴らしい先生方でした。

明日以降も,愛知・静岡・福井・大阪・兵庫・埼玉の先生方との研修会に参加します。開催方法は,対面やZoomなど様々ですが,熱心な先生方とお会いできる日を楽しみにしています!