2021年7月23日金曜日

久々の対面講座終了!

 昨日,久々の対面講座を西宮市で「教員サークルわっしょい」の主催で実施しました。新型コロナ感染対策を十分に施した会場での開催でした。

これまでZoomでの講座は随分と行ってきましたが,やはり対面は先生方の学びに向かう空気感を肌で感じることができます。話す私も,ついついテンションが上がり,予定していない話も随分と盛り込んでしまいました。

西宮の会場に集っていただいた先生方,本当に熱心に学んでいただきありがとうございました。この会には,新採用の先生方も5人も参加されていました。若い先生方の熱心さんにも頭が下がります。5人の先生方には,スペシャルプレゼントで私の本を贈呈させていただきました。次回もあるかもしれません…。

今回の講座は,あっという間に定員が埋まってしまいました。今回参加できなかった先生方,次回は対面でお会いできることを楽しみにしています!