2023年8月7日月曜日

全国算数授業研究大会が終わりました!

 4年ぶりの完全対面で開催された全国算数授業研究大会が終わりました。500名を超える先生方が参集してくださいました。ありがとうございます。オンライン講座が増加し,対面開催にどれだけの先生方が参集されるのか,主催者の私たちもドキドキしていましたが,500名を超える先生方にお集まりいただき感謝です。対面はオンラインにはないつながりの濃さを実感することができます。

来年度も,完全対面で開催予定です。来年の全国算数授業研究大会もお楽しみに!

なお,全国算数授業研究大会地方大会が,12月2日(土)に仙台市仙台白百合学園を会場に実施されます。こちらもお待ちしています。