2023年3月13日月曜日

島根県出雲市の小学校を訪問しました!

 島根県出雲市の小学校を訪問しました。学校改革に燃える校長先生と研究主任の先生の熱い思いから,年度末ではありますが訪問することになりました。燃える先生がいる学校を訪問するのは,私もワクワクしてきます。

午前中は,全クラスの授業を参観しました。3時間を使って,全クラスを訪問しました。どのクラスの子どもたちも,とても素直で価値ある呟きの声も聞こえてきました。

午後は3年生の子どもたちに授業を行いました。とても素直な子どもたちでした。次々と手が挙がり,子どもたちの声をつなぎながら授業を進めていきました。とてもかわいい子どもたちでした。よい教材と出会わせてあげたら,子どもたちは素直でかわいくなりますね。

今年度も残す講座はあと1つとなりました!