2020年1月3日金曜日

今年も開催決定!算数夏祭り

昨年,多くの若い先生方を中心に参加いただき,日ごろの算数教育で感じている疑問点を語り合った算数夏祭り。2020年も開催が決定しました。

期日:2020年8月8日(土)
会場:ほんポート(新潟市中央図書館)予定

4月から新学習指導要領が本格実施になります。それにともない,授業改善も求められています。しかし,現場の多くは志ある教師の思いとは異なるベクトルでの型に当てはめる授業改悪?が進んでいます。この流れに疑問を呈するだけでなく,具体的な改善案を授業を通して提案する会にしたいと考えています。今回も,若手の先生方にも登壇いただく予定です。今から,予定をあけておいてくださいね!