2026年6月25日木曜日

評価について考えましょう!

今週末6月27日(土)に評価について考えるオンライン講座(授業テラス)が開催されます。授業を考えることと同時に必要な評価について,先生方はどのように進めていますか。一緒に考えていきましょう。

詳細,お申し込みは以下からお願いします。


 https://sannsuuhyouka.peatix.com/event/5030183?dlvid=85e8185c-9c61-4b87-96b1-db232754f46c&utm_campaign=pod-11433527&utm_content&sltid=0&utm_source=event_approaching&utm_medium=email


みなさんの評価は評価のための評価になっていませんか?

テストの結果のみで評価をつけていませんか?
普段の授業から評価をしていますか?
評価はあくまで手段で、子供のより良い姿をみとること、
子どもをより良い姿に変えることが目的です。

尾崎先生がその悩みについて解決してくれます!
何を評価するのか
子どものどこを見て評価するのか
評価で子供をどうかえるのか



【日時】


2026年6月27日(土)19:00〜20:00


【プログラム】

  18:50 受付
  19:00 オープニング
  19:05 尾崎先生によるセミナー
  19:55 質疑応答
  20:00   クロージング


本セミナーは対話を重視するため、お顔出しできない方はご参加いただきません。
お顔出しできる方のみ、ご参加いただけます。


【定員】
80名(先着順)