2022年5月27日金曜日

学級経営&算数講座終了!

 昨晩は,新潟大学教育学部附属長岡小学校主催の「学級経営&算数講座」が開催されました。北は北海道〜南は九州・熊本まで230名を超える先生方にお集まりいただきました。2時間の長丁場でしたが,熱い先生方の思いが伝わる時間となりました。先生方の明日からの学級経営や算数授業作りの参考になったでしょうか。

今回の講座には,我が家の娘の同級生も参加してくれていました。家族ぐるみで交流のある娘さんです。時のたつのは早いなあと実感しました。

一方,私と同期の先生方も多数参加されてくれていました。多方面の世代の先生方と交流を深めることが出来ました。

次回は,11月19日(土)に,対面形式で長岡市で講演会を開催します。お楽しみに!