2023年2月11日土曜日

夜の勉強会

 昨日は大阪吹田市の先生方と,午後6時半過ぎから勉強会を行いまいした。勤務時間が終わった後にも関わらす,多くの先生方が集まって下さいました。公的な研修会とは異なり,勤務時間を超えて参集する先生方には,驚くほどのパワーがありますね。

昨今,働き方改革で研修会も縮小傾向にあるようです。しかし,一流の企業人は週末に自費で学びの会に参加されています。一流の授業者をめざすのであれば,この心意気は必要ですね。

さて,夜の研修会では私の模擬授業,そして先生方のお悩み相談など多岐に渡るメニューを行いました。モチベーションの高い先生方との勉強会は,私のモチベーションも上がります!