2023年1月21日土曜日

全国算数授業研究会広島大会終了!

 本日,全国算数授業研究会広島大会が三原市立南小学校を会場に開催されました。本会の冬の大会を対面で実施するのは実に3年ぶりです。300名を超える先生方が全国から集まっていただきました。

1時間目は会場校の先生方が公開授業をされました。会場校の先生が授業公開されるスタイルは秀逸でした。授業改革に対する意気込みが伝わる研究会でした。

その後も,多くの授業が公開されした。私は,午後のシンポジュウムを担当しました。多くの先生方にご参加いただき,ありがとうございました。

次回の地方大会は,2023年12月末に,宮城県仙台市で開催予定です!