2023年9月4日月曜日

先生向け授業映像撮影

 先週末は,先生方向けの授業映像撮影を行いました。私が講師を務めるスタディサプリ(リクルート)は子ども向けですが,今回撮影を進めているものは先生方向けです。(こちらは別会社から依頼です。)従って,授業で大切にしたい見方・考え方のポイントなどの解説も動画に含まれています。

私が担当する映像は撮影が終わっています。先日は,他の先生が担当する映像撮影を行いました。スタジオもどきの部屋で撮影を行いました。ベテランの先生でも特殊な環境だと緊張するのですね。また,撮影途中で救急車のサイレンが音声に入るというアクシデントも発生!

来春公開に向けて,撮影を進めていきます!