2024年7月15日月曜日

夏休み中の研修会へどうぞ!

 来週から夏休みが始まる学校が多いのではないでしょうか。夏休みは,普段できない授業海前へ向けた研修にじっくりと取り組める期間です。

この夏,多くの学校の校内研修や自治体主催の研修会にお声がけいただいています。私の夏の予定は,ほぼパンパンです。多くは校内研修や自治体研修ですので,一般の先生は参加できません。

一方,地域を問わず参加が可能な研修会もあります。僅かですけど…。以下に紹介します。よろしければご参加ください。

〇7月28日(日)兵庫県洲本市 淡路算数セミナー 13時30分~

                          公開授業あり

Eメール daisukeuematu78@yahoo.co.jp


〇8月5日(月)~6日(火)筑波大学附属小学校 全国算数授業研究大会 10時~

https://www.kokuchpro.com/event/020ae90f6bd7555bbe9ed5497edf3ad3/


〇8月10日(土)~11日(日)東京六本木DMM本社ビル 授業テラス 10時半~

                ※ハイブリッド開催です

https://moveaction2024.peatix.com/view


〇8月31日(土)兵庫県池田市 愉しい算数作つくる研修会 13時~

https://www.kokuchpro.com/event/8d2b590010f96213d1a1037c1be8a8af/


洗い出してみると案外少ないですねえ。その分,夏休みは全国の学校や自治体主催の研修講座に参加します。盛り上げていきますので,お楽しみに!