2023年6月6日火曜日

21クラス参観!

 昨日は高知市内の小学校を訪問しました。昨年には高知県出身の演歌歌手の三山ひろしさんがけん玉を6年生と勝負しに訪問されたそうです。さすが高知ですね。

さて,全21クラスを訪問しました。子どもたちの反応は素直で,教室のあちこちで小さなズレや大きなズレが生まれていました。とてもよい反応です。こんな姿を見るとうれしくなりますね。もちろん,課題もありましたのでお伝えしてきました。きっと今日の算数はバージョンアップしているのではないでしょうか。

そうそう,久しぶりの高知のレジェンド先生の再会しました。とてもお元気そうで,バリバリでした。さすがレジェンドです! 高知の先生は本当にパワフルですねえ!