2023年4月8日土曜日

スタディーサプリで勉強します!

 今年の私の担任は1年生です。入学式でお会いした保護者の方の中には,ご兄弟が小学校に在籍している方もいらっしゃいます。その方からは,「兄(姉)の算数はスタディーサプリで勉強します」とうれしい声をいくつも掛けていただきました。でもこれって,喜んでいいのかなあ・・・?

昨年担任した6年生のA君のお家の方は,4月当初「3月まではスタディーサプリで尾﨑先生の算数を勉強していましたが,4月からは担任になってもらえたのでスタディーサプリは解約しました」とお声がけいただいたこともあります。「えー!」と営業的には思いましたが,これまたうれしい悲鳴です。